動物園遠足♪
今日は、子ども達が 待ちに待った動物園遠足♪です。ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
スタッフを入れて7人、タクシー2台に乗って動物園に到着。この時は ゾウを見終わって、キリン舎に向かっているところです。
ちゃんは、1番 動物に詳しく、動物の名前を たくさん教えてくれます。
DSCN6780 (400x300)
ちゃんは ベビーカーに乗っていますが、キリン舎から歩き始めました。
DSCN6789 (320x240)
シロサイを見ています。この後、サル山〜クマ等を見ながら昼食場所の動物科学館前へ。アップダウンが激しいのですが、みんな頑張って歩きましたよ。
DSCN6793 (320x240)
お弁当、全員完食しました。子ども達が喜んでくれたので、とても嬉しかったです。
DSCN6778 (280x210)
子ども達が食べたのは、ミートボール・卵焼き・人参の甘煮・ブロッコリーのおかか煮・ウインナー・おにぎりです。動物園にいる動物のピック付きです。

お弁当を食べ終わって、カバを見に行きました。
IMG_0018 (320x240)
昨年まで柵があり 少し離れて見ていたカバですが、ガラス越しに近くで見られる様になっていました。見ていた時に、大きな鼻息とともに水を飛ばしたカバ、ちゃんは「カバ、コワイ!」と2度と見ることはありませんでした。
この後、ライオン・トラを見てスロープカーで植物園を目指します。
IMG_0040 (320x240)
この時 既に13時半近かったのですが、みんな眠たくなることは ありませんでした。
IMG_0047 (400x300)
コスモスがキレイに咲いていました。
DSCN6795 (200x150)DSCN6798 (200x150)
IMG_0069 (200x150)IMG_0065 (200x150)
この後、バラ園で休憩した後、もう一度ゾウを見に行ったのです。
DSCN6805 (400x300)
その前に写真を撮ったのが 作り物のゾウのお尻、ちゃんは怖くてたまりません。少しずつ離れて行きます。でも、2度目のゾウを見た時は、「ゾウさ〜ん」と何度も呼んでいましたよ。

保育室に戻って、遅めの お昼寝をして、お迎えの時間となりました。
無事に動物園遠足を終えることが出来てホッとしています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
今年の動物写真です。
IMG_0011 (400x300)
キリンとライオンを撮りました。
IMG_0034 (400x300)
いつも眠っていることが多いライオン、ラッキーでした。
【2016/10/18 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |