しおんの日課の1つ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、しおんの日課の1つ♪となっているブロック遊びです。
DSCN6671 (320x240)
女の子3人は、何度 バラバラに崩れてしまっても、繰り返し積み上げています。本当に集中していました。
DSCN6675 (320x240)
ちゃんは、チョコチョコっと参加しては、ミニカーを走らせていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN6691 (320x240)
主菜が魚だったので、早いペースで完食しました。
DSCN6687 (200x150)
4人が食べたのは、鯖のみそ煮・人参のじゃこ炒め・ほうれん草のおかか和え・清汁・ごはんです。

午後は、西広場へ。今日は 暖かく、半袖で過ごせました。
DSCN6693 (400x300)
ボール遊びをしたり、外灯の添え木?に上ったりして過ごします。この後、私が棒を両手に持ち、かなり頑張って地面に線路を描いたのですが、子ども達は 少しだけ一緒に走ってくれたものの、本気で遊ぶことは ありませんでした。数年前の子ども達は、喜んでくれたのですが。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/14 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |