お散歩コース♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊びましたが、まずは アンパンマンのブロックです。
DSCN6625 (320x240)
積み上げる→崩れる(又は崩す)を繰り返しながら楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN6641 (320x240)
今日も 全員 完食しました。
DSCN6629 (200x150)
子ども達が食べたのは、メカジキの照り焼き・人参の甘煮・シャキシャキサラダ・もずくスープ・ごはんです。

午後は、みんなで お散歩しました。しおんには、いくつかの お散歩コース♪があります。今日は、福岡城跡の多聞櫓を目指しました。
DSCN6643 (300x400)
この階段は、梅園に行く時にも使います。奥行が1m位あるので、小さな子ども達でも安全に上り下りすることが出来ます。
DSCN6650 (400x300)
多聞櫓前の広場は、一部が工事のため囲いがしてあったのと、草が かなり伸びており、遊べなかったので写真だけ撮りました。
この時、子ども達は 半袖のTシャツ姿ですが、薄手の上着を持っていました。たくさん歩いて暑くなり、途中で脱いだのです。ご心配なく。

これは、何に見えますか?
DSCN6659 (320x240)
一面に落ちた銀杏です。落ち葉で黄色い絨毯になっているのは見たことがありますが、銀杏の絨毯は 初めて見ました。近くを通るだけで 強烈な臭いがします。ちゃんは、鼻を押さえて走り抜けていましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/12 23:17 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |