動物園遠足♪
お天気が良い3連休 最終日でしたね。25℃を超えることなく、秋らしくなってきました。
と言えば、動物園遠足♪です。開園当初から しおんの遠足は、子ども達とスタッフだけで行きます。
PA152268 (400x300)
↑これは、一昨年撮った写真です。

子ども達は、登園してから 朝の会・おやつ・自由遊びをしながら出発時間を待ちます。
お弁当の準備と子ども達の外出時の準備が整ってから、動物園へ出発ます。(タクシーを使って往復

動物を見ながら 動物科学館(お弁当を食べる場所)を目指します。お弁当を食べた後は 動物を見ながら下り植物園にスロープカーを使って上り秋の花を見て再び動物園に下り、保育室に戻る予定です。

・体調を崩している場合(37.5℃以上の熱や風邪などの症状が重い時)は、出発時間前に お迎えを お願いをすることがございます。当日までの体調管理を お願いいたします。
・当日は、調節しやすい服装で登園を お願いします。
・帰ってから お昼寝をします。いつもより 2時間程 遅れることもありますので、就寝時間に影響があるかも知れません。ご了承ください。

天気予報が気になるところですが、雨が降らない予報であれば18日(火)、予備日として19日(水)・21日(金)を考えています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/10 23:12 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |