夏の様な1日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊んでいましたよ。
DSCN6416 (320x240)
最近、1日に1回は アンパンマンのブロックを高く積み上げる遊びをしています。自分の身長より高く積み上げるのですが、すぐに倒れてしまうことも。それは それで楽しそうです。

昼ごはんの時間です。
DSCN6436 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN6426 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のきのこ炒め・切り干し大根のサラダ・みそ汁・ごはんです。

午後は、下之橋御門周辺で遊びました。
DSCN6442 (400x300)
タンポポの綿毛を見つけたり、石を拾ったり、ベンチに座ったりして過ごしています。
DSCN6444 (400x300)
そのうちに 門を何度も行ったり来たりし始めました。迷惑になってはいけないので、そのまま西広場へ移動、お散歩した4人です。

今日の福岡は 最高気温32.8℃、朝からエアコンと扇風機2台を使う程 暑かったです。全国で1番気温が高かったとか。湿度も高く、保育室に戻ってからシャワーを浴び、麦茶を飲んで お迎えの準備、10月とは思えない夏の様な1日♪でした。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/03 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |