しおんのバザー♪
暑い1日でしたね~。10月に入ったと言うのに まさかの真夏日、まだ扇風機が活躍中です。
今日は、ゆっくり過ごしながら 見学の準備、開園準備、事務仕事などで1日を終えようとしています。

今日は、しおんのバザー♪について書き込みます。

2006年秋から始めたバザーは 今回で21回目、当時の在園児さんの お母様からの有り難い ご提案から始まりました。
補助金が無い認可外保育施設の しおん、当初は バザーの収益金で備品等を購入させて頂くことだけが目標でしたが、回を重ねるうちに 十分使える物を 必要な方の手に届けると言う意味も加わってきました。リサイクル・リユース精神です。
5月の収益金は、全て「熊本地震の義援金」として日本赤十字社に送金しましたが、今回は 子ども達のために使わせて頂きたいと思っております。

日時…10月29日(土)11:00〜14:00
     14:00で終了予定ですが、15:00までの時間帯は ご予約ください。
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方
   ※ お家に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等ございましたら、
     ご協力 お願い致します。(11日~前日まで受付ます。)
   ※ 当日、ご予定が入っていらっしゃる方、バザーの二次会も致します。
     お気軽に お申し付けください。

品物を出して頂いた方に購入して頂くという、厚かましいバザーですので驚く程 安い値段を付けております。それと・・・2年位 残ってしまった物に関しましては、処分させて頂くこともございます。ご了承ください。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/02 23:10 】
しおんのバザー
| ホーム |