9月最後の しおん♪
9月最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、絵本を見たり、洗濯バサミで お花を作ったり、カードなどで遊んで過ごしました。
DSCN6372 (320x240)
4人は バラバラで過ごしています。

昼ごはんの時間です。
DSCN6385 (320x240)
みんな 早いペースで完食しました。
DSCN6379 (200x150)
子ども達が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。 

今日も 雨が降ったり 止んだりで、外へは行けません。・・・で、昨日 遊んだ筒を出したのですが、1人ずつしかビーズやボールを転がすことが出来ないので、太めの筒→段ボール→長い棚板と色々試し、棚板をオモチャ専用の すべり台にしました。
DSCN6392 (400x300)
これなら 4人同時に遊べます。転がすのは、ビーズ・スーパーボールだけでは ありません。ミニカーや汽車を走らせることも出来ます。4人は、繰り返し遊んでいましたよ。
3日間 雨降りで外へ行けませんでしたが、楽しく過ごすことが出来て良かったです。

明日は、ちゃんが一時保育で登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/30 23:23 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |