雨の日も楽しく♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの5人が登園しました。
午前中の子ども達は、今日も 色々なオモチャで楽しんでいます。
DSCN6325 (400x300)
この時は、アンパンマンのブロックです。身長に近い高さまで積み上げていましたよ。

ちゃんです。1か月半近くかけて、ゆっくりと慣らし保育をさせて頂きました。登園して すぐに落ち着き、1人遊びをする姿が見られましたよ。
DSCN6329 (260x195)DSCN6351 (260x195)
来月から正式に しおんの仲間入りをし、週1日(月4回)登園します。

昼ごはんの時間です。
DSCN6346 (400x300)
今日の主菜は好評で、気づくと 殆ど お皿から無くなっていました。全員 完食しました。
DSCN6335 (200x150)
4人が食べたのは、チキンカツ・トマト・じゃこサラダ・大根とベーコンのスープ・ごはんです。

午後は、わくわくさんの積木とカラービーズで遊びました。積み上げて作った塔の上からビーズを落とすのです。カランコロンと、木の優しい音がします。
DSCN6366 (400x300)
子ども達が楽しそうにしていたので、その遊びを発展させてみました。長い筒を探し、カラービーズやスーパーボールを転がします。子ども達は、お迎えの準備が始まるまで夢中になって遊んでいましたよ。雨の日も楽しく♪過ごせています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/29 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |