1日中雨降り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャや絵本で楽しんでいます。
DSCN6296 (320x240)
ちゃんとちゃんは、携帯を持って「ハイ、チーズ!カチャッ」写真を撮っているつもりです。
ちゃんは、乗り物の絵本を見ています。動物の名前を よく知っていますが、乗り物にも興味があります。
ちゃんは、オモチャを出すのが遊びになっています。この時は カードと箱でした。

昼ごはんの時間です。
DSCN6313 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN6307 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉の南部焼き・キャベツと人参のソテー・大豆のサラダ・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、1日中雨降り♪でした。来月は 動物園遠足をするので、その予習として動物園DVDを観ました。DVDの後は、紐通しです。
DSCN6316 (320x240)
久し振りだったので、みんな とても集中していましたよ。
ちゃんは、前半 なかなか紐を通すことが出来なかったのですが、後半 上手に通せる様になり、お友達が別の遊びに移っても 最後まで頑張っていました。約50個のコマを通しました。素晴らしい~。

明日も雨が降りそうです。何をして楽しみましょうか。5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/28 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |