消防車と避難訓練♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日も、色々なオモチャで楽しんでいました。その中の1つが 洗濯バサミと重ねカップです。
DSCN6247 (320x240)
1日1回は、誰かが出して来て遊び始め、日々お花作りが上手になっているのを感じます。

昼ごはんの時間です。
DSCN6260 (320x240)
今日も 早いペースで完食しました。
DSCN6258 (200x150)
子ども達が食べたのは、黒鯛の煮つけ・ミニ茶碗蒸し・素麺入り清汁・ごはんです。
煮魚の付け合わせは わかめ、これが なかなか人気なのです。ちゃんは、煮魚よりも先に全部 食べてしまいました。

午後は、どこへ行こうかと考えました。今日も 暑~い福岡、日陰の道を思い出し、子ども達に「消防車♪見に行こうか?」と私、子ども達は大喜びです。保育室を出て5分もたたない時に、消防車と すれ違いました。所属は その時に行こうとしていた消防署の分署です。
DSCN6265 (320x240)
消防車2台が出動中で、遠くに消防車が見えます。次回は、近くで見られることを願います。
いつもはベビーカーのちゃんも、お友達と一緒に歩きましたよ。
DSCN6266 (320x240)
木曜日に避難訓練♪の予定でしたが、天気予報にのマークがあるので、消防署から帰ってから実施しました。良かったです。

明日も、4人が登園する予定です。


↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/27 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |