暑~い1日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで楽しみました。最初は、洗濯バサミと重ねカップです。
DSCN6215 (320x240)
カップに洗濯バサミを挟み、お花を完成させていましたよ。前回より 上手になっています。

昼ごはんの時間です。
DSCN6229 (320x240)
今日は 全員が早いペースで完食しました。
DSCN6222 (200x150)
4人が食べたのは、肉団子と野菜のスープ・ひじきの和風サラダ・ごはんです。主菜・副菜とも 福岡市の献立表を参考にして作りましたが、肉団子には材料を1つ加えています。豆腐です。鶏挽肉の団子が、小さな子ども達にも食べやすくなります。

今日の福岡は 最高気温が32℃、お彼岸も過ぎたと言うのに、8月の様に暑~い1日♪でした。湿度も高かったので、午前中から エアコンを使いました。
子ども達は、楽しい土日を過ごし 少し お疲れだった様です。エアコンを入れたこともあり なかなか目覚めませんでした。快適だったのでしょう。

午後の おやつの後は、下之橋御門前で遊びました。
DSCN6238 (400x300)
観光客の姿が無かったので、子ども達は 行ったり来たりして とても楽しそうでしたよ。
DSCN6235 (400x300)
今は、ベビーカーを1台だけ使っているので、2歳以上の子ども達は 往復歩いて脚を鍛えています。
汗をかいたのでシャワーを浴びて、お迎えの準備となりました。

明日も、4人が登園する予定です。


↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/26 23:05 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |