洗濯バサミと重ねカップ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、洗濯バサミと重ねカップ♪を組み合わせて遊びました。
DSCN6094 (320x240)
しおんを巣立って行った子ども達が見つけた遊び方です。重ねカップの縁に、洗濯バサミを たくさん挟んでいきます。完成すると、それが花の様に見えるのです。慣れないと、挟むのが難しいのですが、みんな集中していましたよ。洗濯バサミも しおんでは、オモチャの1つです。

昼ごはんの時間です。
DSCN6110 (320x240)
みんな 早いペースで完食しました。トマトは、しおんの子ども達にとってデザートと同じです。
DSCN6106 (200x150)
子ども達が食べたのは、マカロニグラタン・トマト・豚肉入り野菜スープ・ロールパン(小さ目なので、1.5個~2個食べました。)です。

午後は、イチョウの広場へ行きました。
DSCN6118 (400x300)
今日の子ども達は 動きが少なく、草花を摘んでいることが多かったです。
DSCN6124 (400x300)
気づくと、みんなベンチに座ろうとしています。
DSCN6134 (260x195)DSCN6135 (260x195)
DSCN6133 (260x195)DSCN6136 (260x195)
保育室内で走るのは危ないので、外で もっと走り回って欲しかったのですが、ここではベンチに座りたかった様です。
そろそろ2回目の大濠公園1周を考えたいと思っています。

明日は、お彼岸の中日ですね。
DSCN6121 (400x300)
競技場の彼岸花が たくさん咲いていました。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/21 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |