午後も お部屋で♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
午前中は、アンパンマンのブロックなどで遊びました。
DSCN6037 (320x240)
身長より高く積み上げたブロックです。崩れてしまうことが多いのですが、それは それで楽しそうでした。
DSCN6039 (400x300)
ちゃん、泣かずに過ごせる時間が増え、少しずつ動いて遊ぶ姿が見られます。
今日は、ちゃんがちゃんにオモチャを渡していました。優しい お姉ちゃんです。

昼ごはんの時間です。
DSCN6057 (320x240)
今日は 主菜が好評で、早いペースで完食しました。
ちゃん、次回からテーブル付きの椅子に座って食べる予定です。
DSCN6048 (200x150)
4人が食べたのは、肉豆腐・かき玉みそ汁・ごはんです。
肉豆腐に入る予定だった いんげんを青ねぎに変更しました。福岡市の献立表では青ねぎになっていますから、元に戻した感じです。

今日の福岡は、台風の影響で1日中 風が強かったので、午後も お部屋で♪過ごします。
DSCN6061 (320x240)
どうぶつえあわせカードを出しました。動物の絵が描いてあるカードをカルタの様に並べ、私が1枚ずつカードを見せ それを子ども達が探すゲームをしました。・・・が、ちゃんは 興味が無かった様で、すぐにユニット畳の上へ行き、歌いながら踊っていましたよ。
ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人は、集中してカード探しを楽しんでいました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/20 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |