今日もイチョウの広場で♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN5982 (400x300)
今日も たくさんのオモチャで楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。
DSCN6003 (320x240)
今日の主菜は なかなか好評でした。完食です。
DSCN6001 (200x150)
4人が食べたのは、うずらの卵と野菜のうま煮・具だくさんみそ汁・ごはんです。

午後は、どこへ行こうかと考えたのですが、今日もイチョウの広場で♪遊びました。
DSCN6014 (400x300)
草花を摘んだり、30cm位の高さから飛び下りたり、スズメを観察したり、色々な遊びを見つけて楽しんでいます。
DSCN6017 (320x240)
この時期でも シロツメクサが咲いています。子ども達は、今も タンポポの綿毛と思って吹いているのですよ。
DSCN6018 (320x240)
私達がイチョウの広場と勝手に呼んでいる場所は、陸上競技場の隣です。昨日は 気づかなかったのですが、彼岸花が あちこちに咲いていました。秋の お彼岸近くになると必ず咲く彼岸花・・・スゴイな~と思うのは 私だけでしょうか?

明日は、ちゃんが一時保育で登園する予定です。


↑りんどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/16 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |