大濠公園1周♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
2人に軽い風邪の症状があるのですが、元気はあります。午前中は、汽車と線路で遊びましたよ。
DSCN5876 (320x240)
線路を繋ぎ、楽しそうに汽車を走らせていましたよ。この後は、ピックアップパズルで遊んだ4人です。

昼ごはんの時間です。
DSCN5891 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
DSCN5885 (200x150)
4人が食べたのは、鮭のクリーム煮・ひじきのマリネ(昨日、書き込んだ通り変更しました。)・野菜スープ・ごはんです。

今週の天気予報は、マークが続いていると書いたのですが、晴れました~。おやつも早めに終わったので、大濠公園1周♪に挑戦することに。
DSCN5895 (400x300)
ちゃんとちゃんは、保育室から歩いています。ちゃんは、大濠公園に着いてから歩き始めました。
DSCN5897 (400x300)
この時は、ちゃんもベビーカーを降りたのですが、花壇の上に上ろうとしたり、興味のある方へ行ってしまうので、お友達との差が開き、50m位 歩いたところで、再びベビーカーに座って頂きました。
DSCN5900 (400x300)
先月で閉館した美術館前で、麦茶を飲んで水分補給中です。
DSCN5903 (400x300)
目の前には もう1つの どんぐりの森、私が子ども達を抱っこすると マテバシイに手が届く木があります。こんな風に生っているのを知って欲しくて、1個ずつ手で採らせて貰いました。

途中で歩けなくなるかも・・・と思いましたが、3人とも1周歩き切ることが出来ました~。後半の写真が無いのは、美術館前から私が手を繋いでいたからです。機会があれば、あと1~2回歩きたいと思っています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/13 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |