バースデーカード♪
今日は、のんびり・スッキリの1日でした。午前中は洗濯とボチボチ事務仕事、夕方近くから美容室で髪をカットし スッキリしました。

これは 先日2歳の お誕生日を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。
DSCN5588 (260x195)DSCN5583 (260x195)
何を作ろうかと考え、表は 一緒に どんぐり拾いに行ったので リスと どんぐり、中は秋の果物でちゃんが好きな ぶどうにしました。どちらも2回目です。
このリスは、この本を参考に作りました。絵心が無いもので、いつも助けられています。
518M6F1MAKL (141x200)
今、保育室のコルクボードは こんな感じです。
IMG_0054 (400x300)
秋になると使っています。
さて、ぶどうは何を参考に作ったかと言いますと、500円玉の大きさに近い保育雑誌のイラストです。
IMG_0051 (280x210)
1番時間が かかったのは、ぶどうの精?の目でした。なかなか思う様なサイズに出来ず、10個以上切りました。描く方が簡単なのですが、出来る限り切ることにしています。口は・・・描きました。

バースデーカードを作る時は、子ども達の好きな物・季節を考えます。次回は、11月の予定です。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/10 23:56 】
私の作品
| ホーム |