バースデーランチ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の子ども達は、母や助っ人の従姉と一緒に遊んでいます。
IMG_0043 (320x240)
私は、子ども達に声を掛けながら 保育室とキッチンを行ったり来たり、母や従姉の注意を聞かないことも多いのです。

今日は、先日2歳の お誕生日を迎えたちゃんのためにバースデーランチ♪を作りました。ほぼ定番メニューです。
DSCN5804 (280x210)
和風ハンバーグきのこソース・ブロッコリーのおかか煮・ハワイアンサラダ・人参の甘煮・ウインナー・コーンスープ・アンパンマンのケチャップライス・ゼリーです。

「いただきます」の前に、「ハッピーバースデー」を歌いました。みんな2か月前より、歌が上手になっています。
DSCN5814 (150x200)DSCN5819 (240x180)
アンパンマン、今回も みんな喜んでくれました。でも、1番喜んだのはゼリーですけど。
主役のちゃんは、頑張って完食しました。

午後は、みんなで西広場へ。日除けテントを持って行ったのですが、木陰が空いていたので、シートを広げました。
DSCN5824 (400x300)
子ども達は、飛行機を見ながら おやつの時間です。
DSCN5827 (400x300)
食べた後は、ボール遊びで身体を動かしました。
DSCN5843 (400x300)
帰りに どんぐりの森に寄り、マテバシイを拾いをしました。前回よりも 大き目のマテバシイが落ちています。今日も、マテバシイを持ち帰った子ども達です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/09 23:55 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |