今日も 1歳児さんトリオ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
登園予定だったちゃんが お休みとなり、今日も 1歳児さんトリオ♪です。
珍しくオモチャを出すことが少ない午前中となりました。
DSCN5726 (320x240)
絵本を見ています。先日、このブログで紹介した「1さいまるごとひゃっか」と「2さいまるごとひゃっか」です。
DSCN5733 (320x240)
3人で仲良く手を繋いでいました。外で写真を撮る時、「手を繋いでね」と声を掛けることはありますが、何も言わずに繋ぐのは初めてのことです。

昼ごはんの時間です。
DSCN5755 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN5747 (200x150)
3人が食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・ひじきのサラダ・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、ほぼ1日曇り空外へ出ようとした頃、雨が降りそうな空模様になり、少し迷ったのですが 急いで くじら公園へ行くことにしました。
160907_152843 (400x225)
慌てて保育室を出たのでカメラを忘れ、外の写真は携帯で撮った この1枚です。3人は、短時間でしたが すべり台を何度も楽しみましたよ。
トイレトレーニングが完了に近づいたちゃん、今日から外へ行くのも お姉ちゃんパンツです。

明日は、5人が登園する予定です。


↑りんどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/07 23:19 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |