ごっこ遊び♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊びながらも、こんな ごっこ遊び♪をする姿が見られましたよ。
DSCN5690 (200x150)DSCN5694 (200x150)
お誕生会ごっこと朝の会ごっこです。
お誕生会ごっこでは、ケーキのオモチャを前に「ハッピーバースデー」を歌い、「フ~」と息を吹きかけます。金曜日は、ちゃんの お誕生会なので、予行練習となりました。
3人揃ったところで朝の会ごっこ、「センセイト オトモダチ~」と歌い始める子ども達でした。朝の会ごっこは、昼ごはん前や午後のおやつ前 椅子に座った時にも始まります。

昼ごはんの時間です。
DSCN5708 (320x240)
好き嫌いすることなく、完食しました。
DSCN5705 (200x150)
3人が食べたのは、牛肉とごぼうの甘辛煮・卵スープ・ごはんです。

午後は、イチョウの広場へ行きました。
DSCN5719 (400x300)
3人は 広場を走り回ったり、段差のある場所から飛び下りたり、思いっきり身体を動かしました。
DSCN5715 (400x300)
ちゃんが座った左側にちゃんが座りました。そこへちゃんが来て、どうするのかな・・・と見ていたら、スペースがあった真ん中に座りました。両手に花ですね~。
DSCN5723 (400x300)
帰りに どんぐりの森に寄り、マテバシイを拾って保育室に戻りました。
今日は、湿度が高い1日で70%超えシャワーを浴びてスッキリ、麦茶を飲んで お迎えとなりました。

明日は、1週間振りに4人が揃う予定です。


↑りんどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/06 23:33 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |