子ども達が好きな本♪
今日は、子ども達が好きな本♪について書き込みます。今は 落ち着いていますが、一時期 この本を取り合う日々でした。
IMG_0039 (320x240)
2015年3月まで一緒に仕事をしていた元パートナーが持って来てくれた「2さいまるごとひゃっか」で、この本のことを知りました。なまえずかん(動物・乗り物・野菜・果物・生き物・色)のページがあり、イラストを見ながら名前を言うのが 子ども達の遊びの1つになっていったのです。
今年度、ちゃんが この本を見ながら名前を言っていると、1歳児さん達も刺激を受けて一緒に名前を覚えようとしていたので「1さいまるごとひゃっか」を買い足しました。言葉の数がぐ~んと増えましたよ。しおん、オススメの本です。
「0さいまるごとひゃっか」「3さいまるごとひゃっか」の購入も検討中です。

今日は午後から 東区のディスカウントストアへ。調味料・乾物・缶詰・おやつなどと一緒に月曜日の食材も購入しました。明日から台風の影響が出るかも知れないので、早目に買い物を済ませました。
台風の被害が大きくならないことを願うばかりです。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/03 23:57 】
私のオススメ ~オモチャ・絵本~
| ホーム |