9月がスタート♪
9月がスタート♪しましたね。ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園し、4人が一緒に過ごしました。
今週に入って、子ども達 全員に 風邪の症状があります。急に涼しくなったこともあるのでしょう。
午前中は、ちゃんとちゃんに いつもの元気がありません。
DSCN5529 (320x240)
静かな午前中でした。心配しましたが、お昼寝後には 2人とも復活!でも、ティッシュペーパーが手放せません。

昼ごはんの時間です。
DSCN5557 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN5551 (200x150)
3人が食べたのは、稲穂揚げ・トマト・角天とキャベツの炒め物・コンソメスープ・ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作りました。作り方は 添付されているレシピを見たり、レシピが無い物は材料表を見ながら作るのですが、殆ど写真が無いので どういう形をしている食べ物なのか分からないこともあります。稲穂揚げをインターネットで検索してみると、福岡市の「保育所きゅうしょく」というカラーの写真付きレシピが出て来たので、初めて正しい形で作ることが出来ました。

午後は、外で遊ぶことも考えたのですが、途中で雨が降り始める可能性もあり、お部屋で過ごしました。風邪の症状がある子ども達やちゃんを濡らす訳にはいきません。
DSCN5571 (400x300)
ちゃんは、眠たくて泣いている時間もありましたが、音楽が流れると泣き止んで お兄ちゃん・お姉ちゃん達を見たり、オモチャに手を伸ばしていましたよ。少しずつ しおんの雰囲気に慣れている様で、嬉しいです。
ちゃんが1番可愛がってくれます。

明日は、3人が登園する予定です。


↑りんどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/01 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |