美術館の休憩スペースへ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで楽しんでいます。
DSCN5401 (320x240)
同じ本を囲むこともありましたが、こんな風にバラバラで遊ぶことも多かったです。

昼ごはんの時間です。
DSCN5421 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN5416 (200x150)
4人が食べたのは、厚揚げとキャベツの回鍋肉・中華風スープ・ごはんです。

午後は、美術館の休憩スペースへ♪
DSCN5426 (320x240)
おやつの時間です。
ここで4人揃って食べるのは最後、美術館は明後日から2年半の休館に入るので、今月中に来たいと思っていました。良かったです。
DSCN5432 (400x300)
かぼちゃの前で、写真を撮りました。ハロウィンに来られないのは残念です。
DSCN5440 (400x300)
なかなかカメラの方を向いてくれません。

大濠公園内では、9月になると落ちているモノが あります。それは、どんぐり(マテバシイ)です。
DSCN5447 (400x300)
そろそろかな~と見てみると、強い風が吹いていたこともあり、たくさん落ちていました。・・・で、どんぐり拾いをしましたよ。これから何回か、どんぐり拾いを楽しみたいと思います。
DSCN5453 (200x150)
子ども達が持ち帰ったマテバシイ↑です。中身は食べられます。コマや笛を作ったり、ままごとに使ったり、オモチャのトラックに積んだり、色々な遊びに使えますよ。

明日から1週間、ちゃんが お休みなので、1歳児さんトリオで過ごす予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/30 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |