イチョウの広場へ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の保育室です。
DSCN5351 (320x240)
それぞれ好きなオモチャや場所で楽しんでいます。今日も 色々なオモチャで遊びました。

昼ごはんの時間です。
DSCN5377 (320x240)
諸事情により 、「いただきます」が遅れたのですが、3人は 早いペースで完食しました。
本調子ではなかったちゃんは、昼ごはんが出来上がる直前に眠り目覚めてから食べました。
DSCN5369 (200x150)
4人が食べたのは、イトヨリダイのフライ・ゆでブロッコリー・大豆のサラダ・野菜スープ・ごはんです。

エアコン要らずの1日(最高気温 25.2℃)だった福岡、久し振りにイチョウの広場へ♪行きました。「外へ行こうね~」と声を掛けるだけで 子ども達は嬉しそうです。前回 みんなで外へ行ったのが7/22ですから、1か月と1週間 室内遊びばかりでした。どれだけ暑い日が続いたのかが分かりますよね。
DSCN5382 (400x300)
子ども達は、走り回ったり 段差から飛び下りたりして楽しんでいました・・・が、雨がポツポツ落ち始め久し振りの戸外遊びは短時間で終わってしまいました。ザンネン!

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/29 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |