午後は 5人で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと午後からちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ぬいぐるみ・チェンリング・音楽が流れる本などで遊びました。
DSCN5282 (400x300)
体調を崩し始めた子ども達もおり、少し心配です。でも、元気・機嫌・食欲が○の時は、微熱があっても お母様とメールで連絡をとりながら過ごします。

昼ごはんの時間です。
DSCN5304 (320x240)
それぞれのペースで完食しました。
DSCN5297 (200x150)
4人が食べたのは、鮭の照り焼き・ブロッコリーのおかか煮・ごぼうサラダ・みそ汁・ごはんです。

午後は 5人で♪過ごしました。
DSCN5314 (200x150)
ちゃん、前回より泣かずに過ごせる時間が増えました。ブロックを味わっています。
DSCN5307 (400x300)
お兄ちゃん・お姉ちゃん修業中の1歳児さん達、3人で過ごす時は オモチャの取り合いばかりしていますが赤ちゃんには 次々とオモチャを渡していましたよ。

今日は 最高気温が37℃あった福岡ですが子ども達の体調のこともあり、水遊びをせずに 8月の避難訓練をしました。ほんの少し保育室の外へ出ただけですが、子ども達は 嬉しそうでした。早く外に出たいね~。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/25 23:11 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |