午後は いつもの水遊び♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は 色々なオモチャで遊んでいましたが、その中でも1番集中していたのが絵文字入り積木です。
DSCN5204 (320x240)
高く積み上げているうちにバランスが崩れて倒れることもありますが、ちゃんは ある程度 積み上げると「ハクション!(くしゃみ)」と言いながら自分で倒していました。コントを見ている様で、思わず笑ってしまった私です。

昼ごはんの時間です。
DSCN5231 (320x240)
今日も頑張って完食しました。
DSCN5228 (200x150)
4人が食べたのは、麻婆なす・コーンサラダ・春雨スープ・ごはんです。

今日の福岡は 猛暑日だったのですが、湿度70%を超えなかったので、昨日より過ごしやすかった様な気がします。
とは言え、午後は いつもの水遊び♪です。
DSCN5237 (320x240)
子ども達は、楽しそうに遊んでいました。
しおんを開園して11年5か月近くになりますが、こんなに水遊びをしたのは初めてです。お盆休み前に終わったこともあります。雨の日は しませんから、今年は それだけ暑くて お天気が良かったと言うことでしょう。来週になったら 30℃を超えない日もありそうです。そうなると、今年の水遊びの終わりが突然くるかも知れません。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/23 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |