今週も 水遊びから♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今週も、みんな元気に1週間のスタートを切ることが出来ました。春は 色々な病気が流行ったので、元気な子ども達の顔を見るとホッとします。

午前中は、カード・ブロック・チェンリング・絵本などを出していました。
DSCN5166 (320x240)
これはブロックで遊んでいるところです。今回も ヘビや車を作って楽しんでいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN5188 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN5171 (200x150)
4人が食べたのは、燻魚(シュンユイ)・トマト・ほうれん草の五目炒め・みそ汁・ごはんです。
※燻魚(シュンユイ)とは、下味をつけた鯖に片栗粉をまぶして揚げ、漬け汁(青ねぎ・ごま油・三温糖・酒・醤油・中華スープ)に入れて味を付けた料理です。

湿度が70%を超え、猛暑日位の暑さを感じます。今週も 水遊びから♪スタートです。
DSCN5197 (320x240)
子ども達は、オモチャで遊んだり、自分で水を かぶって楽しんでいました。

しおんのある建物の裏側でマンション建設の準備工事が始まりました。今は、アスファルトを剥がしていますが、今のところ 保育室で過ごしている時は、騒音と感じることは ありません。しっかり お昼寝も出来ています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/22 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |