見学のススメ♪
今日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園した しおんです。

9時30分頃、今日の一時保育の ご依頼の電話がありました。今日は 休園していること、事前の見学が必要なことを お話しして、お断りしました。
当日の一時保育を受ける施設もあると思いますが、しおんでは お受けしません。全く情報が無い お子さんを お預かりすることは、正直なところ不安だからです。お子さんも、突然 知らない場所・知らない人間と過ごす時間は、ストレスとなるでしょうから。

そのために、事前の見学を お願いしています。当日 お持ち頂く書類を お渡しし、私という人間と保育施設内を知って頂きたいからです。30分程の時間ですが、質問を受けたり、こちらから質問をしたりして、不安を1つずつ無くし、少しでも楽しく過ごせる様に準備します。
大切な お子さんを預ける保育施設ですから、一時保育でも事前の見学をオススメします。

でも、例外もあります。平日(月~金曜日)で、お母様が体調を崩されたり、ケガで 急に通院しなければならない時など、1~2時間の一時保育は事前の見学が無くても、出来るだけ お受けしたいと思っています。
※ しおんでは、土曜日の一時保育は、基本的に3日前までに ご予約頂いております。

暑さのため熟睡できない日が続いており、午前中は ゆっくり休養し、日課の洗濯を済ませた後 天神へ買い物に出掛けました。今日も、100均でハロウィングッズを買ってしまった私です。

人気ブログランキングへ
↑風鈴バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/20 23:56 】
子育て・健康
| ホーム |