水分補給と睡眠♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN5141 (320x240)
今日も ブロック・カード・携帯・ままごとなどで楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。
DSCN5157 (320x240)
お腹が いっぱいになってはいけないので、先に水分を摂り過ぎない様に気をつけています。毎日 暑いのですが、食欲は落ちていません。しっかり食べているので、元気に過ごせているのでしょう。
DSCN5149 (200x150)
4人が食べたのは、洋風肉じゃが・ほうれん草と卵の和え物(+ゴマ)・みそ汁・ごはんです。

午後は 今日も沐浴を兼ねた水遊びです。
DSCN5161 (320x240)
飽きずに楽しんでくれるので助かります。
オモチャの中にプラスチックのコップがあるのですが、子ども達は「カンパ~イ」と言いながら飲む真似を。「飲んだらダメよ~」と声を掛け続ける私、よく見ていないと本当に飲んでしまいます。
来週も暑そうなので、水遊びは まだまだ続きそうです。

今、1番気をつけているのは、水分補給と睡眠♪です。1日に3~4回 麦茶で水分補給をし、お昼寝が快適に出来る様に室温・扇風機の風を調節しています。今日も みんな熟睡しており、安心しました。
明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/19 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |