しおんデビュー♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育でちゃんが登園し、2時間ですが 5人が一緒に過ごしました。

午前中は・・・今日も色々なオモチャで遊びました。
DSCN5100 (320x240)
ブロック・サクサクままごと・絵本・ソフト積木・重ねカップなどで、楽しんでいましたよ。今日も、お片付けを頑張っています。

昼ごはんの時間です。
DSCN5119 (320x240)
今日の献立は好評でみんな早いペースで完食しました。
DSCN5108 (200x150)
4人が食べたのは、甘鯛の煮つけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、ちゃんが しおんデビュー♪をしました。人見知り真っ最中の0歳児さんです。お母様が お出掛けになってから すぐに泣き始め2時間の殆どを私と助っ人の従姉の抱っこで過ごしました。時々泣き止む時間もあり、キョロキョロと保育室内を見回しています。お迎え時間の20分前、こんな風に遊び始めました。良かったです。
DSCN5133 (280x210)
10月から正式に しおんの仲間入りをする予定のちゃん、週1日ですが しおんで過ごします。
しおんの1歳児さん達も、お兄ちゃん・お姉ちゃんに。良い経験をすることでしょう。

1・2歳児さん達は、いつもの水遊びをしました。
DSCN5122 (320x240)
今日も 水をかぶりながら、笑顔いっぱいの子ども達でした。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/18 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |