お片付け♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊びました。ブロック・絵本・お弁当箱・カードなど、次々に変わります。
DSCN5073 (320x240)
そんな時は、必ず お片付け♪をすることが決まりです。この時は、最後までブロックを使っていたちゃんとちゃんがブロックを お片付けしていました。春頃に比べると、私達が片付けることが かなり減りました。
ちゃんは、絵本を広げていました。1歳児さん達は、たくさんの刺激を受け、言葉が どんどん増えています。

昼ごはんの時間です。
DSCN5094 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN5089 (200x150)
4人が食べたのは、ミートボールシチュー・コールスロー・ロールパンです。今日のパンは 小さ目だったので、1~2個を食べました。

午後は、いつもの水遊びです。私が準備を始めると、子ども達はTシャツを脱ごうとします。
DSCN5097 (320x240)
水が かかっても笑顔です。自分で頭から水を かける子ども達も。今日も 好きなオモチャで遊びながら楽しく過ごしました。

ちゃんのトイレトレーニングが 急に進み始めました。近々 次の段階へ。この夏の間に 進められるだけ頑張ります。男の子は、立って排泄できる様になる頃、完了になります。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/17 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |