見学を お受けして♪
昨年より 猛暑日も熱帯夜も多い福岡です。この暑さ いつまで続くのでしょうね~。

保育室しおんは 規模を縮小して2年目です。丁度、小規模保育施設(認可)が あちこちに出来始めた時期でもあります。ご利用してくださる方は いらっしゃるのだろうか・・・と不安に思ったこともありましが、お陰様で 昨年度・今年度と子ども達と楽しい時間を過ごすことが出来ています。とは言え しおんは 子ども達を次の保育施設に繋ぐ役目の保育施設なので、いつでも送り出せる心の準備をしているつもりです。

小規模保育施設は 増えましたが、3歳になって迎える4月には次の保育施設へ行かなければなりません。しおんも その1つです。
2/20にも書きましたが、事業所一覧を見ていると、連携施設の殆どが幼稚園になっています。確かに保育園の役割も果たす幼稚園(認定こども園)があることを知っていますが、全部がそうとは思えず、早い時期からの保活が必要なのかも知れません。

8日と10日に見学を お受けして♪しおんの様な施設を必要となさっている方が まだ いらっしゃることが分かり、とても嬉しく思い 元気が出ました~。本当に有難いことです。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/14 23:40 】
保育室「しおん」
| ホーム |