お墓参り♪
初めての山の日、お墓参り♪のため、久山へ行って来ました。
バス停から片道25分程 歩かなければならないので、熱中症対策はバッチリです。(日傘・麦茶・保冷材など)
暑かったので、草取りは ほどほどにして、祖父・祖母・父に手を合わせて来ました。次回は、お彼岸に行きます。
IMG_0203 (400x300)
暑い日が続いている福岡、猪野川の写真を撮って来ました。川の流れを見るだけで、少し涼しく感じます。

行きも帰りも、同じバスに乗り合わせた方がいらっしゃいました。 しおんの子ども達と同じ年齢の お子さんと お母様です。帰りバスを待つ時間と車内で、色々お話をすることが出来ました。猪野川で水遊びをなさったとのこと、バスで片道1時間近く揺られ、小さな お子さんを連れて行かれるとは、素晴らしいな~と思いました。ちょっと広いのですが、小中学校の校区は同じなので、また どこかで お会い出来るかも知れません。

明日は 盆休み前の1日、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/11 23:45 】
日々のこと
| ホーム |