またまた水遊び♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は、2種類のブロックで遊びました。アンパンマンのブロックは、やはり数が足りません。
DSCN4984 (320x240)
次のオモチャを出す時は、それまで遊んでいたオモチャを片付けます。3人が協力して片付けていましたよ。この後は、ニューブロックです。
DSCN4988 (320x240)
ちゃんが すぐにヘビを作りました。前回よりも工夫されています。それを見ていたちゃんも ヘビを作っていましたよ。
ちゃんは 車を繋げて動かし、ちゃんは ヘビを作りたかった様ですが、すぐに諦めて絵本を出していました。

昼ごはんの時間です。今日は、反対側から写真を撮りました。
DSCN5008 (320x240)
今日も 早いペースで完食しました。
DSCN5001 (200x150)
4人が食べたのは、肉団子と野菜のスープ煮・なすのごまみそ炒め・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は・・・またまた水遊び♪をしました。
DSCN5015 (320x240)
オモチャを変えながら楽しそうに遊んでいます。子ども達は、水遊びが大好きなので助かっています。外へ出られない日は、これしかありません。

明日は 初めての山の日、まだまだ暑い日は続きそうですね。熱中症に お気を付けください。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/10 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |