みんなで水遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
暑い日が続いている福岡です。8月に入って猛暑日では無かったのは 1日だけ、いつまで続くのでしょう。

午前中は、アンパンマンのブロックや童謡が流れる絵本で遊んでいます。
DSCN4939 (320x240)
他にもブロックは あるのですが、最近 子ども達が好んで遊んでいるオモチャの1つです。4人で遊ぶには数が少ないので、購入を検討しています。

昼ごはんの時間です。
DSCN4951 (320x240)
ちゃんとちゃんは 食欲旺盛で早いペースで完食、ちゃんとちゃんは 少し時間はかかりますが、頑張って食べています。
DSCN4945 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉とコーンのソテー・ひじきのマリネ・卵スープ・ごはんです。

午後は、みんなで水遊び♪をしました。最近 私が準備を始めると、子ども達は 自分でTシャツを脱ごうとします。
DSCN4956 (320x240)
今日も好きなオモチャを桶の中に入れ、楽しそうに遊んでいましたよ。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/08 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |