「ゆりかごのうた♪」
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の子ども達です。体調が良くない訳ではありません。
DSCN4897 (320x240)
「ゆりかごのうた♪」が流れているのです。最初は、ちゃんが始め、いつの間にか みんながする様になりました。可愛いです。「ねんね~こ、ねんね~こ、ねんねこよ~」

昼ごはんの時間です。
DSCN4915 (320x240)
今日の献立は食べやすかった様で、早いペースで完食しました。
DSCN4911 (200x150)
4人が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・人参とじゃこ炒め・素麺入りみそ汁・ごはんです。
※月曜日の献立に間違いがありました。主菜の材料は、豚肉・玉葱・コーンです。申し訳ございません。

午後の福岡は、突然の激しい雨が降りました。・・・で、水遊びは中止です。水遊びの連続記録は9日でした。(子ども達は、シャワーで汗を流しました。)
おやつのたこ焼き風を食べた後、紐通しで遊びました。今回も、ボタン型のコマの他にカラービーズを出しています。
DSCN4925 (320x240) (2)
ちゃんが 1番熱心に通していましたよ。
DSCN4930 (320x240)
お迎え前は、絵本の読み聞かせタイムです。大好きな「たまごのあかちゃん」「ねずみさんのながいパン」「おおきな かぶ」を読みました。「もう1回!」とリクエストがあり、2回ずつです。子ども達は、とても嬉しそうでした。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/05 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |