お弁当作り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんちゃんの4人が登園しました。
午前中は、みんなで お弁当作り♪をしました。しおんには、10個近くの お弁当箱があります。好きな お弁当箱に、色々な食材を詰めて楽しんでいましたよ。
DSCN4820 (320x240)
「おべんとうばこのうた」を よく歌っているちゃんが1番 熱心です。1歳児さんトリオは、いつの間にか別のオモチャで遊び始めていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN4840 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN4826 (200x150)
4人が食べたのは、しいらのフライ タルタルソース添え・トマト・オレンジサラダ・チキンスープ・ごはんです。

昨日、ご家族と花火大会を楽しんだ子ども達、いつもより長めの お昼寝です。
ちゃんは 何度も声を掛けたのですが起きられず、おやつも遅れ、1歳児さんトリオが水遊びをしました。
DSCN4845 (320x240)
ちゃんは 水を掛けて欲しいと頭を前に出します。それを見ていた隣のちゃんが頭を指差しました。本当は苦手なのですが、お友達と同じことがしたいので、水を掛けても頑張っています。
ちゃんも~」とちゃんが言うので、3人とも水を かぶることになりました。

明日は、3人が登園する予定です。


↑花火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/08/02 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |