8月最初の しおん♪
8月最初の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
月初めは 私が忙しく、助っ人(従姉)に来て貰っています。子ども達は、一緒に遊ぶことが出来て嬉しそうです。私と遊ぶ時とは違う一面を見せています。どちらかと言うと、お家で過ごす時に近いのでしょう。
助っ人に来て貰っている時は、何故か午前中の写真を撮り忘れます。今日も そうでした。
子ども達は、オモチャの取り合いをしながらも、色々な遊びを楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0116 (320x240)
今日は、副菜が好評でした。それぞれのペースで完食しました。
IMG_0109 (200x150)
4人が食べたのは、揚げ鯵の野菜あんかけ・ひじきとじゃこのきんぴら・清汁・ごはんです。

午後は・・・水遊びをしました。猛暑日は これしかありません。
IMG_0123 (240x320)
ここでもオモチャの取り合いをしながら、遊んでいます。新しい水車は、人気でした。
暫くは、水遊びを楽しむことになるでしょう。

明日も、4人が登園する予定です。


↑花火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
夜は、西日本大濠花火大会を見に行きました。昨夜、場所を取りに行ったのです。
IMG_0144 (240x320)
今年も S席で見ることが出来ました。赤色が特にキレイに感じました。
【2016/08/01 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |