猛 暑 日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日の福岡も暑いです。23日振りの猛暑日♪でした。
子ども達は、元気です。午前中は、色々なオモチャで遊んでいましたよ。
DSCN4762 (320x240)
主なオモチャは、ままごと道具とニューブロックでした。
DSCN4759 (280x210)
ちゃんの作品「ヘビ」です。前回よりも長く、ヘビらしくなっており、母が写真を撮りました。

昼ごはんの時間です。
DSCN4780 (320x240)
暑い日にピッタリの献立で、早いペースで全員 完食しました。
DSCN4769 (200x150)
4人が食べたのは、中華風冷奴・中華きゅうり・豚汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作ったのですが、きゅうりだけは 味付けを変えました。献立表は 塩もみだったのです。

4日間連続の水遊びです。もしかしたら、新記録かも知れません。
P1250062 (320x240)
飽きてしまうかな・・・と心配ですが、まだまだ楽しそうなので、明日も記録を延ばすことになるでしょう。
水遊びの前後には、必ず かかり湯をしています。汗をスッキリ流して、お迎えの準備となりました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/28 23:07 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |