今日も みんなで水遊び♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
4月から色々な病気が流行りましたが、今 全員が元気に過ごしています。
午前中は、いつもの様に 色々なオモチャで楽しんでいましたよ。
DSCN4668 (320x240)
ちゃん、携帯電話のボタンを押した後(メールをしている様に見えます。)、それを胸ポケットに入れていました。大人を見ている様で、思わず笑ってしまいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN4686 (320x240)
苦手な野菜も頑張って食べています。全員 完食しました。
DSCN4680 (200x150)
4人が食べたのは、冬瓜のそぼろ煮・にらともやしのチャンプルー・みそ汁・ごはんです。
冬瓜は 置いている店舗が少なく、作る日が近づくと ドキドキします。過去に1回、かぼちゃに変更したことがあるからです。今年も 購入出来ました。

午後は、「水遊びする?」と子ども達に質問すると、ちゃんから「チャプチャプ!」と喜びの声が~。
DSCN4690 (320x240)
今日も みんなで水遊び♪を楽しみました。ペットボトルのシャワーを吊るしているのですが、透明なので見えません。
ちゃんの桶の中は いつも以上にオモチャがギッシリ入っていました。身体の殆どがオモチャで隠れていたので、その写真をアップする許可を お母様に頂こうと思っていたのですが、忘れました~。オモチャで遊ぶと言うより、集めています。

2歳児のちゃん、この1か月でトイレトレーニングがぐ~んと進み、今は補助便座なしのトイレで排泄しています。これが出来ると、外出先で子ども用トイレが無くても困りません。洋式トイレがあると出来るからです。これからは、踏み台を使って自分で座り、排泄後 トイレットペーパーで拭く練習を始めます。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/26 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |