ベランダで水遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、日課となっているサクサクままごとで遊んだり、ブロックで楽しんでいましたよ。
DSCN4632 (320x240)
バラバラで遊んでいることもありますが、音楽が流れる本やカラオケを囲み、みんなで歌って踊っていることも多いです。

昼ごはんの時間です。
DSCN4653 (320x240)
今日は みんな早いペースで完食しました。
DSCN4645 (200x150)
4人が食べたのは、マトウダイのムニエル・人参のグラッセ(←味付けを変えました。)・ひじきのサラダ・もずくスープ・ごはんです。

午後は、ベランダで水遊び♪をしました。桶開きの日より暑かったので、水温を下げました。←と言っても、水ではありません。
DSCN4666 (320x240)
遊び方も色々で、2~3個のオモチャで長く楽しんだり、桶の中をオモチャだらけにしたり、見ていて楽しいです。
この後、大きなペットボトルを切って穴を開け、シャワーを作りました。中に水を入れて雨の様に降らせると、4人は大喜びでしたよ。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/25 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |