4人揃ってイチョウの広場へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、紐通しをして遊びます。
DSCN4564 (320x240)
わくわくさんのカラービーズも一緒に出したので、変化があって楽しかった様です。

昼ごはんの時間です。
DSCN4581 (320x240)
それぞれ好みは違っていましたが、みんな完食しました。
DSCN4571 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯵と豆腐のハンバーグ・ブロッコリーの煮びたし・しらたきのきんぴら・清汁・ごはんです。

今日の しおん周辺は、過ごしやすくエアコンを使わずに1日を過ごしました。・・・と言うことは、外へ行けると言うことです。久し振りに4人揃ってイチョウの広場へ♪行きましたよ。
DSCN4585 (400x300)
今週は 外へ出られなかった分、子ども達は 笑顔いっぱいです。
DSCN4592 (400x300)
走り回ったり、シロツメクサを摘んだり、20~30cmの高さから飛び下りたり、とても楽しそうでした。
DSCN4588 (200x150)DSCN4614 (200x150)
DSCN4598 (200x150)DSCN4616 (200x150)
やはり、子ども達には外が似合います。水遊びも良いのですが、涼しく感じる日は出来るだけ外に出たいです。往復は日陰を選んで歩き、イチョウの木の下であれば 大きな日陰がありますから。
保育室に戻ってからシャワーを浴び麦茶を飲んで、お迎えの準備となりました。

明日は、ちゃんが一時保育で来てくれるので、開園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/22 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |