桶 開 き♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、音楽が流れる絵本で楽しんだり、ブロックで遊んでいましたよ。
DSCN4538 (320x240)
女の子は、4個繋ぐと円になる黄色のブロックで、ヘビを作って大喜びでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN4554 (320x240)
みんな好き嫌いがありますが、励まされて完食しました。
DSCN4550 (200x150)
4人が食べたのは、牛肉のつけ焼き・ひじきの和風サラダ・野菜スープ・ごはんです。
昨日、食事用のコップが届きました。「いないいないばあっ!」のワンワンがついているので、みんな嬉しそうでしたよ。

午後は、今年の桶開き♪をしました。
DSCN4556 (320x240) (210x280)
しおんには 衛生上のことを考え、開園当初からプールがありません。この位の年齢の時は、色々あるので1人ずつ専用桶に入ります。たくさんのオモチャで、みんな楽しく遊びましたよ。
今日も 風が吹いていたので、38~40℃の お湯を入れました。(日によっては、しおんの湯とも言います。)沐浴も兼ねているので、スッキリして お迎えの準備となりました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/21 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |