ベランダで水遊び♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の この時は、全員 読書中でした。ちゃんの周りにみんなが集まることもあります。色々な物の名前を よく知っているちゃん、1歳児さん達の言葉が どんどん増えているのも「ねえね」(←と呼ばれています。)の お陰もあるでしょう。
DSCN4514 (320x240)
この後、1歳児さん達は、日課となっているサクサクままごとで、野菜や果物を切っていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN4530 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN4526 (200x150)
4人が食べたのは、メカジキの照り焼き・人参の甘煮(続いてしまいました~。)・シャキシャキサラダ・みそ汁・ごはんです。

私の携帯には、毎朝 熱中症情報がメールで届きます。いつも子ども達と外に出掛ける時間帯が「危険」になっていました。・・・と言うことで、今日は ベランダで水遊び♪をしました。桶に入るには涼しく感じたので(風が吹き、30℃を切っていたのです。)、2個に水(←ぬるま湯です。)を入れてオモチャを たくさん出しました。
DSCN4533 (320x240)
4人は、びしょ濡れになりながら、楽しんでいましたよ。
明日か明後日、桶開きをしたいと思っています。

日々、トイレトレーニングを頑張っている子ども達ですが、ちゃんが 完了にぐ~っと近づき、ちゃんが今日 お姉ちゃんパンツ(綿の薄いパンツ)デビューしました。夏の頑張りが大切です。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/20 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |