バースデーランチ♪
3連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。体調を崩していた2人も 元気です。
DSCN4476 (320x240)
午前中の子ども達は、助っ人の従姉や母と遊びながら楽しく過ごしていましたよ。

ちゃんの2歳を お祝いするバースデーランチ♪です。
DSCN4483 (280x210)
毎回 献立内容は ほぼ同じで和風おろしハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・オレンジサラダ・人参の甘煮・ウインナー・コーンスープ・アンパンマンのケチャップライス・ゼリーです。

「いただきます」の前に みんなで・・・と言いたいところですが、スタッフが「ハッピーバースデー」を歌いましたよ。1人お誕生会ごっこで何度も予行練習をしていたちゃんですが、歌うことはありませんでした。
DSCN4492 (200x150)DSCN4487 (240x180)
女の子3人も、アンパンマンには大喜び、ちゃんは「いただきます」の前にスプーンで顔をつついて、バラバラになっていました。全員 完食です。
次回は、ちゃんのために作りますよ~。

午後は、ベランダで2回目の金魚すくいをしました。今回は 紙のポイも準備しています。
DSCN4499 (320x240)
紙のポイは 1度に10匹近く すくうので すぐに破れ、特製アミポイで 続けましたよ。最後まで楽しんでいたのは、ちゃんでした。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/19 23:50 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |