3連休 最終日♪
3連休 最終日♪でしたね。アッと言う間に過ぎてしまった様な。
天気に恵まれた3日間(雨が降ったのが夜だったので、影響が無かったです。)、洗濯機を回した後 バスに乗って出掛けました。モチロン、3連休パスを使っています。
天神で買い物を済ませた後、博多駅行きのバスに乗ろうと、バス停へ向かっていたところ、母が「アンパンマン!」と言って指を差したのです。そこには、アンパンマンミュージアムのラッピングバスが信号停車中でした。
IMG_0045 (400x300)
ラッピングバスがあることは知っていたのですが、残念ながら しおんの周辺を通りません。子ども達が見たら喜ぶだろうな・・・と思いつつ、シャッターをきりました。これは完全に職業病です。飛行機が飛んでいるのを見るだけで嬉しくなるのですから~。(笑)

博多駅へ行った目的は KITTEです。子ども達から風邪を貰い、1か月近くかかって やっと元気になった母(長引いたので、色々な検査をしましたが、異状ありませんでした。)が行きたいと言った場所でした。
IMG_0047 (280x210)
私は、1度は食べてみたいと思っていたメロンパンアイスをゲット!焼きたてアツアツサクサクのメロンパンにバニラアイス(アイスの味は選べます。1個400円)を挟み、ラスクがのせてありました。美味しかったのですが、食べる場所が落ち着かないので、1回きりになるかも知れません。
KITTEを ひと回りして帰り、再び 明日の食材を購入するために出掛け、パスを有効に使った3日間は終わりました。

実は、この3連休前から しおんでは夏風邪の1つである手足口病が流行り、1歳児さんが3人とも罹りました。明日は ちゃんのバースデーランチを作る予定で、主役が欠席になったら延期をするつもりでしたが、登園すると連絡がありました。ホッ。アンパンマンランチを作る予定です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/18 23:59 】
日々のこと
| ホーム |