汽車と線路♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んだり、絵本を見て過ごしていましたよ。
DSCN4310 (320x240)
この後も色々なオモチャを出しましたが、声を掛けると お片付けが出来る様になってきました。これからも頑張って欲しいです。

昼ごはんの時間です。
DSCN4324 (320x240)
今日は みんな早いペースで完食しました。1番人気は、副菜です。
DSCN4317 (200x150)
3人が食べたのは、黒鯛の煮つけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、汽車と線路♪で遊ぶことにしました。子ども達と一緒に「汽車ぽっぽ」を歌いながら線路を繋ぎましたよ。
DSCN4332 (400x300)
3人は汽車を走らせながら楽しく過ごしました。

さて、明日は 飾り山見学です。お昼寝の後、14時過ぎに保育室を出発します。地下鉄で中洲川端駅まで行き、キャナルまで歩きやベビーカーで移動しながら4つの飾り山を見る予定です。キャナルで おやつを食べた後、噴水で少し遊びたいと思います。
飾り山見学は、開園当初からの行事の1つです。熱中症にならない様に しっかり対策をして、楽しみたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/13 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |