金魚すくい♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ちゃんが ある物を持って、着席しました。ちゃんも すぐに同じ物を手に隣へ座り、ちゃんとちゃんが側で見ています。
DSCN4270 (400x300)
始まったのは お誕生会ごっこ(昨日は 1人お誕生会でした。)、ある物とは ケーキのオモチャです。「ハッピーバースデー」を歌うと、「フー」っとローソクを吹く真似をします。今月 2歳の お誕生日を迎え、嬉しかったのでしょう。
しおんでは、ケーキは ありませんが、19日に歌って バースデーランチを食べますよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN4287 (320x240)
全員 好き嫌いなく完食しました。
DSCN4284 (200x150)
4人が食べたのは、鶏の唐揚げ・ゆでとうもろこし・ミネストローネスープ・ロールパンです。(パンは、1~2個を食べました。)

雨が降ったり やんだりの福岡午後は、ベランダで金魚すくい♪をしました。先日 片付けをしていた時、一昨年 購入した金魚すくいセットを見つけたのです。
DSCN4293 (375x500)
桶に水を入れ 金魚を100匹浮かべ、特製ポイで すくいます。(ポイには 専用紙がありますが、子ども達には難しいので、私がアミを張りました。
最初は 1~2匹すくっていた子ども達ですが、後半は ポイが山盛りになる位 すくっていましたよ。桶から金魚が いなくなると、自分のバケツに入れた金魚を再び桶に戻し、何度も楽しんでいましたよ。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/12 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |