しおんの飾り山見学♪
立入調査が終わって初めての日曜日、少し気が抜けています。
昼間は 雨が降らなかったので 洗濯をしたり、投票に行った後 バスに乗って買い出しに行きました。3連休に行く予定なので、少しにしようと思ったのですが、手洗いソープの詰め替え用が いつもより安く(通常価格が他店の安売りより80円位安いので、買うのは この店舗でと決めています。)おまけに10%増量になっていたので、欲張って6袋も購入(450ml+45ml)かなりの重さになりました。手洗い用ソープは、私が1日に かなりの回数の手洗いをするので必需品なのです。他にも、洗剤・缶詰・調味料・おやつ・明日の食材などを購入しました。

昨日、博多駅経由で研修に行ったので、飾り山の写真を撮って来ました。
DSCN4212 (300x400)
↑表は 猛将幸村夏之陣(モウショウユキムラナツノジン)、人形師は 生野 四郎さん、これも大河ドラマが題材となっていました。
DSCN4210 (300x400)
↑見送りは 華丸・大吉のなんしようと?(ハナマルダイキチノナンシヨウト?)、人形師は 田中 勇さん、バラエティー番組の一場面でした。

しおんの飾り山見学♪は、天気予報を見て 14日(木)の午後に決めました。
体調が良くない場合は、14時までに お迎えを お願いするかも知れません。ご了承ください。
飾り山見学は、開園当初から続けている行事の1つです。博多リバレイン~川端中央街~上川端通~キャナルシティ博多の4つを見ます。おやつを食べた後、体調が良い子ども達は、少し水遊びが出来たら良いなと思っています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/10 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |