1日中 雨降り♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、ピックアップパズルやサクサクままごとなどで遊びました。
DSCN4174 (320x240)
3人は、それぞれ好きなパズルを出し、楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN4189 (320x240)
ちゃんは、主菜とごはんが気に入り、お代わりしました。
ちゃんとちゃんは 完食しましたよ。
DSCN4181 (200x150)
3人が食べたのは、じゃがいもの炒め煮・シャッキリみそ汁・じゃこと菜っ葉の混ぜごはんです。福岡市のレシピを参考に作りました。

今日の福岡は、1日中 雨降り♪午後も お部屋で過ごします。新幹線のDVDを観ました。みんなで博多駅へ行き、新幹線を見ることが出来たらと思っているのです。
そのうちにちゃんが膝で歩き始めました。それを見ていたちゃんが すぐ後に続きます。
DSCN4203 (320x240)
私も一緒に膝歩きをするとちゃんも始め、みんなで「ヨイショ、ヨイショ」と声を掛けながら楽しく過ごしました。何故、「ヨイショ」になったのかは分かりません。
DSCN4208 (240x320)
お迎え前、可愛い写真が撮れました。
しおんの子ども達は、風邪の症状が殆ど無くなりました。やっとです。来週は、飾り山見学に行きたいと思っているので、週末は体調に気をつけて過ごして欲しいです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/08 22:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |