七夕と立入調査♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日は、七夕と立入調査♪が重なり、私にとっては超ハードな1日でした。
午前中、子ども達は 母や助っ人の従姉と一緒に遊んでいます。
DSCN4128 (320x240)
今日も アレコレ オモチャで遊びながら待っていてくれましたよ。

「いただきます」をするのが遅くなりましたが、これが今年の お星さまランチです。
DSCN4133 (280x210)
子ども達が食べたのは、甘鯛の照り焼き・ほうれん草のごま和え・ミニ茶碗蒸し・星のおにぎり・そうめん・清汁・ゼリーです。
星形の人参・きゅうり・卵焼きを飾っています。写真を撮り終わってからウインナーを お皿に盛り付けていないことに気づきました。←よくあることです。
そうめんは、毎年 おやつにするのですが、今日は 立入調査があるので、ランチに付けました。
DSCN4146 (300x400)
子ども達は、いつもの様に、ゼリーを目標に完食しました。

13:30~立入調査でした。今回も、福岡市の職員の方が2名来られました。いつものことながら緊張します。きちんと準備できているのか、不安です。色々な質問を受け、資料のファイルを出し、何とか無事に終えることが出来ました~。ホッ。

今日は、ちゃんが いつもより早いお迎えでした。パワーが有り余っていて保育室内を走り回る子ども達、お迎え時間がバラバラで、一緒に行けなかったのですが、別々に外へ行きました。
DSCN4160 (200x150)DSCN4162 (200x150)
ちゃんとは西広場~下之橋御門を走り抜けました。
DSCN4167 (200x150)DSCN4170 (200x150)
ちゃんとちゃんは、短時間でしたが くじら公園で大好きな すべり台を楽しみました。
昨日まで暑い日を過ごしたので、30℃を切ると涼しく感じます。とは言え、外から戻った子ども達の身体は汗でベタベタ、シャワーでスッキリ、麦茶を飲んで お迎えとなりました。
DSCN4154 (400x300)
↑子ども達が持ち帰った笹飾りです。短冊に願い事を書いて貰ったかな~。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/07 23:55 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |